fc2ブログ

梅雨のような毎日

サンパウロの今年の夏はずっ~と異常気象で雨続きの毎日です。
毎日シトシト、ジメジメと降ったり止んだり一日を通して、降り続いています。

それでも、今日はほんの短時間の夕立だけで、これからは夏に向かうのかな~と
暑いのが嫌いな私もあまりの悪天候続きに、晴れ渡る夏の空を恋しく思ってしまっています。

そう言えば先日(先週末?)久々に虹を見ました。
こちらでは虹はよくかかっているらしいのですが、私は余り見る事がありませんでした。
それが今回見たのは二重にかかる虹で、その一つはクッキリまさに絵に書いたような虹、余りにも綺麗で見とれてしまい、カメラに納めるのを忘れてしまいました(笑)。

こちらは、近所の街路樹の不思議な光景。
木になんと欄の花を寄り添わせて咲かせています。でも、これってよく目にしている様な?
これまであまり不思議に感じていなかったのですが、胡蝶蘭をこんな方法(?)で咲かせなくてもと、今更ながらフト思ってシャッターを押していました。

電線に触れてる????
DSCN6377.jpg



スポンサーサイト



17:11 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
停電の季節 | top | おいしいグリーン

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kimamasp.blog135.fc2.com/tb.php/156-25e4f87e